閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2017年12月9日

yaku*躍*新聞 Vol.10

オープンキャンパス

2017年度のオープンキャンパスは、64日、715, 16日、811, 12日、924日の6回開催され、私たちyaku*躍*net6月、8月、9月のイベントに、参加しました。

オープンキャンパスには、今年も多くの受験生が訪れてくれました。

「薬ヤクカフェ」では、たくさんの参加者の皆さんとお話し、「キャンパスツアー」では校舎を案内して、薬学部の魅力をより良く伝えることが出来ました。

また、「キャンパスライフ紹介」では、私たちが日々の学生生活を参加者全員の前で紹介しました。

緊張しましたが、終わってみるととても楽しくて、皆さんに学生生活の様子や楽しさを伝えられた満足感がありました。

新入生オリエンテーション

4月の新入生のオリエンテーションでは、yaku**netの活動内容について、スライドを使ってわかりやすく、詳しく紹介しました。

和気藹々とした楽しい時間をすごすことができました。

私はこの会に参加して活動に興味をもち、入部を決めました!

来年度も楽しいオリエンテーションを企画していきたいと思います! 

文化祭

今年度の文化祭では、1021日に模擬店を出店しました!

朝から雨模様で、アイスクレープを完売するのに苦労しました!

それでもクレープを買ってくださったお客さんに、yaku*躍*netの新聞を配り、活動をより多くの方に知っていただく、いい機会になりました。

終わってからの打ち上げ会では、みなで美味しいものを食べて、心も身体も温まり、先輩後輩との楽しい時間を過ごせたのは、貴重な経験です!

取材・HP・ブログなどの活動

取材班では毎年、数人の先生方に取材をさせていただいています。

今年は秋に、三浦先生に取材をさせていただきました。授業では見ることができない一面や裏話、プライベートなどを垣間見ることができてとても楽しかったです! 

取材の様子は薬学部のHP yaku*躍*net「学生からの情報発信」の「教員インタビュー」に公開していますので、よろしければ見てみてください

HP班では学校周辺の美味しいカフェやレストランを取材しています。

今回もキャンパス近くの新たなお店を発見することが出来ました!

「周辺スポット」に掲載されているので、読んでみてください!

「学生の日常」では私たちが書いたBLOGを更新しているのでこちらも是非ご覧ください

 

お世話になった先輩を囲んで、感謝の気持ちをこめて送別会をしました!

先輩とのおしゃべりはとても楽しく、励みになりました。