閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2018年12月9日

yaku*躍*新聞 Vol.11

オープンキャンパス

今年度もオープンキャンパスが開催され、私たちyaku*躍*netのメンバーも8月10、11日、10月7日の3日間参加しました。

9月30日に予定されていたオープンキャンパスが台風の影響で、10月7日に延期となりましたが、3回ともたくさんの方にお越しいただきました。

また、毎年恒例の「yaku*躍*カフェ」は盛況のうちに終わりました。

高校生や保護者の方とお話する機会はなかなかないので、とても楽しかったです。来年度のオープンキャンパスでも武庫女薬学部の魅力を発信出来るように頑張ります!

新入生オリエンテーション

新入生オリエンテーションではスライドを使ってyaku*躍*net の日々の活動を新入生達に紹介しました。

とても和気あいあいとした時間を過ごしました。

私はこの時に先輩方の話を聞いて興味を持ち、入部することを決めました。

文化祭

今年度の文化祭では、昨年同様、模擬店でクレープを出店しました。

天候にも恵まれ、たくさんのお客さんが買いに来てくださり、午前中で完売することができました!

また、お客さんに、yaku*躍*netの新聞をお渡しし、活動を多くの方に知っていただく良い機会となりました。

模擬店を通してメンバーともコミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごすことができ、とても貴重な経験となりました!

取材・HP・ブログなどの活動

今年度は、6月に薬学教育推進センターの北山先生、11月に薬理学Ⅰの中村先生に取材しました!

普段の授業とは違った雰囲気で、先生のプライベートや学生に向けたメッセージなどをお話し下さいました。

とても心が温まり、更に最終目標に向かって努力しようと思いました(๑´ω`๑)

その他に、学校周辺で私達がオススメしたいレストランやカフェに取材に行きました。

今年も新しく美味しいお店を発見出来ました!

 

HPの「学生の日常」では私たちが書く、個性豊かで読むのが楽しいブログを更新しているので是非チェックしてみて下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪