閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2017年1月22日

yaku*躍*新聞 Vol.9

 

オープンキャンパス

2016 年度のオープンキャンパスは、6 月5日、7月16・17 日、8月12・13 日、9月25 日の6回開催され、私たちyaku*躍*net は6月、8月、9月の4 回、参加しました。
オープンキャンパスには、多くの受験生が訪れてくれました。「薬ヤクカフェ」では、たくさんの参加者の皆さんとお話し、「キャンパスツアー」では校舎を案内して、薬学部の魅力をより良く伝えることが出来ました。また、「キャンパスライフ紹介」では、私たちが日々の学生生活を参加者全員の前で紹介しました。緊張しましたが、楽しく非常に盛り上がることができて、満足感がありました。来年度も楽しい武庫女を紹介できるように頑張ります!

新入生のオリエンテーション

4月の新入生のオリエンテーションでは、yaku*躍*net の活動内容について、スライドを使ってわかりやすく、詳しく紹介しました。
和気藹々とした楽しい時間をすごすことができました。私はこの会に参加して活動に興味をもち、入部を決めました。来年度も楽しいオリエンテーションを企画していきたいと思います!

文化祭

今年度の文化祭は10 月15 日に出店しました。
天気がよかったこともあり、たくさんのお客さんに来ていただいて、お昼過ぎには無事アイスクレープを完売することができました!
クレープを売ることを通してお客さんと直接触れ合うことができ、とてもいい経験になりました。yaku*躍*net の新聞も配り、活動をよ
り多くの方に知っていただくいい機会になりました。

取材・HP・ブログなどの活動

取材班では毎年、数人の先生方に取材をさせていただいており、今年は稲本浄文先生、高橋悟先生、片岡和三郎先生にお願いいたしました。授業では見ることができない一面や裏話、プライベートなどを垣間見ることができてとても楽しかったです!大変充実した時間を過ごすことができました。
取材の様子は薬学部のHP yaku*躍*net「学生からの情報発信」の「教員インタビュー」に公開していますのでよろしければ見てみてください♪
HP 班では学校周辺の美味しいカフェやレストランを取材しています。今回もキャンパス近くの新たなお店を発見することが出来ました!「周辺スポット」に掲載されているので、読んでみてください!「学生の日常」では私たちが書いたBLOG を更新しているのでこちらも是非ご覧ください♪
http://www.mukogawa-u.info/yakuyaku/blog/index.html
お世話になった先輩を囲んで、感謝の気持ちをこめて送別会をしました!
先輩とのおしゃべりはとても楽しく、励みになりました♡