閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2022年1月25日

今までありがとうございました!

はじめまして!

yaku*躍*net (YYN) 所属3年目にして初めてブログ記事を書きます。

薬学科3年生の Hです。

 

今回は、YYNの送別会を紹介します!

昨年はできなかった送別会ですが、今年は感染症対策を十分に行った上で、卒業と薬剤師国家試験を控えた薬学科6年生をお迎えして、開催することができました!

先生方や後輩の皆さんからのメッセージ入り色紙を渡し、久しぶりにあったYYNメンバーと歓談するという流れでした♪

例年のようにお菓子は食べられませんでしたが、先輩、後輩としてお話しするだけで、至福のひとときでした。

 

私は、10月末から先輩方にお渡しする色紙の作成に取りかかりました。

先生方や先輩方に助力を得つつ、1人で完成させた色紙を先輩方に渡せて嬉しかったです♡

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまで素敵な色紙を作成することができました(^^)/

 

さて、ここでお話しします!

『なぜ今まであまりYYNの活動に参加していなかった私が、送別会に準備から参加したのか?』

それは、とある先輩の存在があったからです。

その先輩には、新型コロナウイルスが流行る前に定期的に行われていた勉強会の時などに、さまざまな情報提供をしていただいたり、個人的な悩みにもアドバイスをいただいたりしました。

私を含める多くの後輩に慕われ、とても尊敬されている、そんな先輩でした!

数年間でしたが、本当にお世話になりました ♡

 

きっと、準備には参加できなかった在校生の中にも先輩方にこのような気持ちを持つ方もいらっしゃると思います。

その皆さんに代わり、少しでもこの気持ちを伝えることができるといいなぁと考え、率先して準備しました(*^^*)

 

私も先輩方のようになれるか分かりませんが、これから入学する後輩ちゃんたちにできるだけ力になれたらいいなと考えています(*^^*)

 

最後になりますが、ご卒業される先輩方、これまでありがとうございました!

先輩方の将来に幸せが多く訪れますようお祈り申し上げます☆

薬学科3年