閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2022年1月8日

浪人生から大学生になって

武庫女薬学・学生ネットワーク: yaku*躍*netのブログの閲覧をありがとうございます!

 

今回は、一浪して武庫女の薬学部に入った話をしようと思います。

この記事を見ている浪人生や、浪人を考えている高校生に届けることができたら幸いです!

 

私は浪人したことを黙っていても『いつかはばれるだろうな』と思っていたので、入学後の最初の自己紹介で浪人生ということを話しました。

すると、同じクラスに何人か浪人仲間の人がいました!

そのため、浪人生がクラスにひとりだけ、ということはなく、心細くありませんでした。

 また、年齢がひとつ違うとはいえ同じ学年なので、みんなフラットに接してくれました。

薬学部内だけでも、たくさん友達ができました。

だから、浪人して大学生活に不安を持たれている方もいるかもしれませんが、心配しなくても大丈夫です!

希望をもって武庫川女子大学の薬学部に来てください!

我々一同、新入生の皆様の入学を心からお待ちしています 。

薬学科1年