閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年12月3日

「秋」の過ごし方

段々と日の傾く時間が早くなってきて、冬の近づきを感じています。

 今回は、日々の授業や実習、テスト等、毎日を過ごしている中

日常で感じた「秋」をご紹介させていただきます。

 

秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

私は、紅葉や「◯◯の秋」と巷ではよく言うので、読書や食べ物・スポーツを思い浮かべます。

 特に私は紅葉を見に行くことと読書をすることが好きです。

紅葉の季節が近づくと赤や黄色・茶色と様々な形の葉の彩りを感じながら秋の澄みきった風や穏やかな天気を感じ楽しんでいます。

 また、読書は電車の通学時間や家でのんびり読んだりと読書の時間を設けながら趣味の一環として楽しんでいます。

 

先日、通学の合間を縫って友人と大阪城公園に出掛けました。

大阪城公園では銀杏や紅葉はもちろん、所々に緑色の松の木も植えられており

色づいた葉っぱの中にも緑が少し混じっていて、色のコントラストがとても美しかったです。

 天気は恵まれなかったですが、季節の移ろいを感じながら友人と楽しい一時を過ごせました。

 

最後に私が最近読んだ本の一部を写真で紹介したいと思います。

 

読書の私流の楽しみ方は、話の中でのストーリー性や事件性を楽しむのはもちろん、

作者の人の今までの生い立ちを調べて読み返したり、1回目で自分が見落としていた伏線は無いかなと読み返したりと、

何周も読み返して新たな発見をしていくことです。

 

毎日の授業や実習、学期末にテストも控えているので、メリハリをつけながら学生生活を送って行きたいです。

 

新薬3年 H. S.