閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年12月7日

冬の薬用植物園

皆さんお元気ですか?

だんだん寒くなってきましたね。

 

先日、学校から家に帰る前に友達と薬学部にある薬用植物園に行きました。 

薬用植物園には、約250種類もの薬用植物あります!!

植えてある薬用植物には学名や薬用部位、薬効などが表示されているので、習った薬用植物の実物を見ながら勉強をすることができます。

 

 

また、今の時期はクリスマスの雰囲気を盛り上げるイルミネーションが装飾され日没にはライトアップされます☆

 

冬の薬用植物園は、イルミネーションがとても綺麗で気分が上がりますし、植物をみることでリラックスできます!

勉強にもなるので、良いことづくしです(^^)

ちょっと寒いですけど、皆さんもぜひ気軽に見に行ってみてくださいね。

 

新薬2年 M. A.