閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年7月10日

やる気の出し方

7月といえば、皆さんは何を思い浮かべますか!?

私は、「定期試験」です!

武庫女では、7月末から定期試験が始まります。

今年の七夕の短冊には『落単なし』(単位を落とさない)と書きました。

織姫様と彦星様が「応援してくれないかなー」って思っています。笑

 

さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は「そろそろ定期試験に向けての勉強に本腰を入れなきゃ!」と思いつつ、先日、実習の試験が終わったところで気が抜けています。

大雨の降りそうな気候も相まって、中々やる気が出ません(>_<)

 

ところで、皆さんのやる気の出し方はなんでしょうか?

音楽を聴く、動画を見る、なにか目標を決める、美味しいものを食べる、(今のご時世柄、中々出来ることではありませんが)外に遊びに出て気分転換をする……など、人によって様々な方法があると思います。

やっぱり声を出すと気分転換になって、やる気がたま〜に出てくれます。
私はというと、大声で歌を歌います!

そこに絵を描きながら、というのがつく事も……

暗い曲も明るい曲も、まるで自分がリサイタルをしているような気分で歌えばなんでもアガるものです。

歌の上手い下手は関係ありません。

好きに歌ってしまえばこっちのものという気分でいつも楽しく歌ってます!


これは私がよくリサイタル演目にしているプレイリストです。

明るい曲から少し暗い曲やラップもあります。

もし皆さんがやる気の出し方で迷っているようでしたら、1曲でも自分の好きな歌を好きなように歌ってみてはどうでしょうか?

きっと少なくとも気分は晴れてくれるでしょう〜。

  

これから天気予報は雨続きですが、頑張っていきましょうネッ(^_-)-☆

 

新薬4 M. H.