閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年7月14日

自炊

学生の日常Blogということで普段の私の食生活について話したいと思います (^^

 

私は一人暮らし歴4年目です。

基本的には、毎日朝・昼・夕、自炊をしています。

自炊あるあるだと思うのですが、一人分には多いなっていう量を作ってしまいませんか??

食べる前は「一食分食べて、残ったものは冷蔵庫に保存してまた後で食べよう」と思ってます。

でも、私の場合はなぜか消えてます。

なぜなら、一回で全部食べてしまっているのです。

 

また、自炊するにはお買い物がつきものです。

武庫女薬学部生の一人暮らしの豆知識ですが、買い物についてもコツがあります。

武庫川女子大学薬学部のキャンパスの近くには甲子園球場があります。

試合がある日は、遠方から野球観戦をする人がたくさんいらっしゃいます。

そして、試合が始まる前にスーパーで飲み物や食べ物を買う人が多く、レジに長蛇の列ができるので、その時間にお買い物するのは大変です (>_<)

しかし、悪いことばかりではありません。

試合が終わった後のスーパーは値引き商品が多いのです!

試合がある日のお買い物の時間には要注意ですね( ´ ▽ ` )

 

普段自炊していると実家に帰省した時、親のありがたみを実感します。

いつもは照れくさくて言えないけど、いつか感謝の気持ちを伝えたいです (#^^#)

写真はオムライスです。

お皿の選択間違えたかな。カレーが溢れそう。

 

新薬4年 A.T.