閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2022年10月8日

9/25オープンキャンパス

925()に今年最後のオープンキャンパスが開かれました!

たくさんの方にご来場頂き、とても賑やかなオープンキャンパスになりました。

ご来場頂いた高校生の皆様、保護者の皆様ありがとうございました(^^)♪

 

今回のオープンキャンパスでは4つのイベントが行われました。その中から、軟膏の薬を作る「薬剤師体験」と薬草について学ぶ「薬用植物スクール」の2つのイベントを取材しました。

どちらのイベントも盛り上がり、高校生の方も真剣に先生方のお話を聞いてくださっていました。

軟膏の薬を作る「薬剤師体験」


薬草について学ぶ「薬用植物スクール」

 

 

また、私たちが主催をしている「ヤクヤクカフェ」にもたくさんの方にご来場いただき、様々なご相談を受けました。「ヤクヤクカフェ」は薬学部の学生が皆様の素朴な疑問についてお応えするブースです。少し過去の自分を振り返りながら高校生の方、保護者の方からのご質問にお答えし、私達もとても有意義な時間を過ごすことができました。

来年度もオープンキャンパスは開催されますので、ご興味のある方はぜひ武庫川女子大学薬学部にお越しください!

 

またもうすぐ推薦入試が始まり、大変な時期になるかと思われますが、どうかお身体にお気をつけて、無事合格されることを祈っております。

武庫川女子大学にご入学されることを楽しみにしております^^

 

薬学科1