閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2022年8月23日

8月オープンキャンパス

811()812()に開催された武庫川女子大学薬学部のオープンキャンパスについてご紹介します!

 今回のオープンキャンパスは夏休みということもあって、たくさんの高校生、保護者の方にご参加いただきました!ありがとうございます。

 オープンキャンパスの受付横には制服、白衣が飾られていました。入学したらこの白衣を着て様々な実験を行います!入学してから行う実験・実習を楽しみにしていてくださいね♪

また、アンケートにご協力いただいた方に配られるグッズがこちら!

武庫川女子大学のマスコットキャラクターであるラビーちゃんの修正テープです!とっても可愛くないですか?

次回9月のオープンキャンパスでもアンケートに協力していただいた方にオリジナルグッズが配られます。ぜひオープンキャンパスに参加してゲットしてくださいね!

 

今回も私たちyaku*躍*netのメンバーは、ヤクヤクカフェで高校生の方とお話しし、キャンパスライフを紹介しました!

高校生からの質問で多かったのが、「今勉強しておくべき教科は何ですか?」ということでした。武庫川女子大学の入試では、基礎固めが何よりも大事だと思います!入学してから勉強についていけるか不安がある方も、習熟度別授業で苦手な教科を克服できます。安心して入学してくださいね!

 

そのほかにもオープンキャンパスでは、ラボ見学やイベントが開催されました。

ラボ見学では、簡単な実験体験ができます。どんな研究をしているのか興味のある方はぜひ参加してくださいね!

「薬剤師体験」では軟膏を作ったり、「化粧品研究体験」では肌のキメを見るなどのイベントもありました。各イベントは予約制のため、ご予約の上、ぜひ次回オープンキャンパスの925()にお越しください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

薬学科3