閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年10月7日

オンラインでのオープンキャンパス参加

10月3日()に開催されたオープンキャンパスのヤクヤクカフェに参加しました(^^

ヤクヤクカフェはyaku*躍*netに所属している私たちが高校生の皆さんと直接お話しし、

薬学部での学生生活を知っていただくためにオープンキャンパス時に開催しています。

今回も前回に続き、新型コロナウイルス感染症の影響によりオンラインでの開催となりました。

 

オープンキャンパスに来られた高校3年生の三人と薬学部の先生を交えて、

出身高校の話や入試の過去問の話、受験科目等の話をしました。

ヤクヤクネットのメンバーは、薬学科3年生の三人で対応しましたが、

オンラインのため話すタイミングや長さを計るのが難しかったです。

また、声がどのくらい届いているのか、小さくなっていないか等、

こちらからではわからないので少し不安に思いながら話していましたが、聞こえていたようで安心しました!

1年生のときにもヤクヤクカフェに参加したことがあるのですが、

その時は対面形式で実施をしており、来場者の方も沢山来ていて活気があり楽しい雰囲気でした(^^)/

また、いつの日か高校生の皆さんと直接お会いしてヤクヤクカフェに参加できるといいな〜と思っています。

 

新薬3年 H. Y.