閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2020年9月2日

私の受験期の話

新型コロナウイルスの影響で受験生の皆さんとお話しする機会が減ってしまったので、今回は私の受験期についてお話したいと思います(^^♪

私は、一般入試(現在の一般選抜)を受けて武庫川女子大学の薬学部薬学科に入学しました。
私が受験した科目は、英語、数学、化学でした。
どの科目も基礎を重点的に勉強し、基礎固めができてから様々な大学の過去問などを利用し、自分がどのレベルまで戦えるのか確認して間違ったとこなどを問題集などで復習していました。
点数が伸び悩み、不安でとてもしんどいこともありましたが、毎日コツコツ勉強した甲斐もあり合格することができました。
合格が分かった時はとても嬉しかったです(*^^*)

今、受験生の皆さんは新型コロナウイルスの影響で、思うように勉強を進める事が出来なかったり不安に思っている方が多いと思います。
ですが、みなさんがお家などでコツコツ勉強されていることは必ず結果に繋がると思います。

私も来年、薬学共用試験という病院や薬局などの医療現場で実務実習を行うための大きな試験があります。
薬学共用試験の詳細は、薬学共用試験センターのホームページをご覧ください。
不安ですがコツコツ勉強していきたいと思います。
皆さんも一緒に頑張りましょう!!

※入試内容等については、異なる場合がございます。
本学の受験生サイトでご確認ください。

新薬3年 K. K.