閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2020年6月4日

Stay Home

新年度が始まって2ヶ月が経過しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は新型コロナウイルスの影響で外に出ることに抵抗を感じてしまい、また緊急事態宣言も発令されたことで、この2ヶ月間のほとんどを家の中で過ごしていました。
4月初めは授業もなく、時間がたっぷりあったので、ずいぶん昔に買ったビーズセットとニードルフェルトを引っ張り出してみました。以前は訳がわからず断念したものでしたが、今回は完成させることができました!
時間を忘れて何かに没頭するのは久しぶりのことで、とても楽しいひと時を過ごせました(*^-^*)1枚目の写真はビーズセットで作ったキーホルダー、2枚目の写真はニードルフェルトで作った猫の置物です。可愛くできたので玄関に飾っています。

また、この期間で家事全般をするようにもなり、母の苦労や一人暮らしをしている人たちの大変さを改めて感じました。
今まで気に留めていなかったことに気づけたるというのは大切なことだと思い、この自粛期間も悪くなかったなと前向きに考えています。

緊急事態宣言は解除されましたが感染のリスクがなくなったというわけではありません。油断せず、大学へ通える日を待ちたいと思います。皆さんも、十分に体調に気をつけて毎日をお過ごしください(^ ^)

新薬3年 M.O.