閉じる

最新情報

最新情報

2020.05.21
薬学講座について
第39回(2020年度)武庫川女子大学薬学講座開催予定について

第39回(2020年度)

武庫川女子大学薬学講座開催予定について  

 本年度の武庫川女子大学薬学講座につきましては、2020年9月26日(土)より開催することとしました。 延期の理由は、新型コロナウイルス感染症の流行という予見し得ない事態の発生により、例年開始予定の6月では集合研修の開催ができなくなったことによります。

 

 例年では年間6講座開催するプログラムのため、9月26日(土)、10月17日(土)、11月21日(土)の3日間で、1日あたり2講座の開催となりますことをあらかじめご承知おきください。武庫川女子大学薬学講座は、昭和57年にスタートして今年で39回を迎える歴史ある講座です。関係者一同、この歴史の灯をともし続けたいという熱い思いで検討し、例年と異なるプログラム編成となりましたことをご理解いただきましたらと思います。  

 

 今年度のテーマを「薬剤師職能の変革に向けた最新の医療を学ぶ~がん医療、糖尿病、Aiのいま~」とし、最新の話題と明日から役立つ内容としたプログラムを考えています。 なお、新型コロナウィルス感染症の状況をふまえまして7月初旬に社会状況を見ながら最終判断を行い、改めましてお知らせします。 昨年度、ご参加いただきました先生方には、募集案内を7月下旬に発送する予定でございます。9月には皆様とお会いできますことを願っております。

 

武庫川女子大学薬学部 薬学部長 篠塚 和正

薬学講座企画検討委員会 委員長 辻本 勉