閉じる

最新情報

最新情報

2023.06.25
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
2023年度もオープンキャンパスがスタートしました!

6月25日(日)に、2023年度最初のオープンキャンパスが始まりました。

高校生・父母等の方々をはじめとする多くの方にご参加いただき、活気のあるオープンキャンパスとなりましたこと、お礼申し上げます。

薬学部の2学科の説明会では、薬学科長、健康生命薬科学科長から2024年に大きく進化する両学科の詳細な説明がなされ、入試担当教員からも薬学部の新入試制度が詳しく説明されました。また現役学生から自身のキャンパスライフを通じて、学生生活の様子が紹介されました。

学科長による学科説明会

 

説明会以外にも、好評の化粧品研究体験「美白化粧品の効果を実感しよう!」、薬剤師体験「自分のからだを測定してみよう!」や、現役学生による対面の相談コーナー、キャンパスツアー、ラボ見学等、多くの「ムコジョ薬学」を生で体験する企画を実施しました。

少しだけ、その様子をご紹介いたします。

化粧品研究体験!
“美白化粧品の効果を実感しよう!”
(化粧品科学研究室)


薬剤師体験!
“自分のからだを測定してみよう!”
(病態生理学研究室)


オープンラボ!
“薬学部ってどんなことを研究してるの?
(薬理学Ⅰ研究室)

 

2週間後に迫る7月のオープンキャンパスでは、新たな研究体験「光は医療に大活躍:化学光を用いた光の実験体験」や大人気イベント「乳がん細胞を用いた薬の研究体験」、「アロマスプレーをつくっちゃおう」も始まります!

今後のムコジョ薬学☆オープンキャンパスにも乞うご期待ください♪

次回(7月8日(土)、9日(日))のオープンキャンパスにつきましては、こちらよりご確認ください。

今年の薬学部オープンキャンパスは、上記のように例年の人気イベントはもちろん♪ その他にも、新たな体験型イベントを加え、企画盛りだくさんとなっております。皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

なお、一部の体験型プログラムへの参加は、事前申し込み制(定員あり)とさせていただいております。オープンキャンパス・各イベントへの参加に関する情報は、こちらをご確認ください。

また、薬学部キャンパスへの来場が叶わない方も、オープンキャンパス特設サイトより学舎内の様子をご覧いただけます。

武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitterYouTube)でも配信しておりますので、是非こちらもチェックしてください♪