閉じる

最新情報

最新情報

2023.03.24
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
薬学部 春のオープンキャンパスを開催しました!

春休み目前の 3月19日(日)に、薬学部オープンキャンパスを開催しました。

昨年度の3月オープンキャンパスは健康生命薬科学科のみの開催でしたが、今年は薬学科も加わり、ムコジョ薬学 春のオープンキャンパスを開催いたしました♪

今回は、両学科の学科紹介ののち、新企画「ネイティブ教員のサイエンス英語講座」、さらに人気企画である「薬剤師のお仕事体験」や「研究室探訪」が開催されました。またこちらも新企画として、「卒業後の進路紹介」を本学進路指導の教員から行いました。

これらの企画を通じて、両学科の学びの特徴の一端に触れていただき、皆さまの夢と未来を想像する手助けができておりましたら嬉しいです!

以下にその様子を一部ご紹介いたします。

<進路紹介>
ムコジョ薬学の多くの卒業生が、健康と医療・創薬の分野で活躍しています!

<ネイティブ教員のサイエンス英語講座>
臨床現場や医薬品の研究開発の現場で「使える薬学英語」の世界をご体験いただきました。

<薬学科イベント ~薬剤師のお仕事体験~>

<健康生命薬科学科イベント~研究室探訪~>

<学生との相談コーナー>
在校生のリアル☆ムコジョ薬学ばなしで
ムコジョ★ライフの一端をご紹介。

<キャンパスツアー>
教員と在校生がペアになってキャンパス内をご案内。お気に入りのスポットは見つけられたかな?

さらに、薬学部オープンキャンパスでは、ご来場の皆さま全員に〝武庫女オリジナル化粧品ブランド 「MUKOism」〟のハンドクリームをプレゼントしました。

MUKOism うるおいパッククリーム(左)

ナリス化粧品様のご協力を得て、健康生命薬科学科 化粧品科学研究室の学生たちが試行錯誤の末に開発した化粧品をご体感ください。

 

そして、2023年度のオープンキャンパス開催日が以下の通り決定いたしました!

 2023年度: 6/25 (日)、7/8 (土)、7/9 (日)、8/10 (木)、8/11 (金・祝)、9/24 (日)、2024年 3/23 (土)

今後のムコジョ薬学☆オープンキャンパスにも乞うご期待ください♪

また、薬学部キャンパスへの来場が叶わない方へも、こちらから学舎内の様子をご覧いただけます。

武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitterYouTube)でも配信しておりますので、是非こちらもチェックしてください♪

薬学部オープンキャンパス委員会