閉じる

最新情報

最新情報

2023.02.24
一般の皆様へ
健康生命薬科学科
第5回 武庫女スマイルフェスに「薬学部生のハンドサロン」として参加しました。

2023年2月18日(土)・19日(日)にららぽーと甲子園にて武庫川女子大学とららぽーと甲子園の合同イベントである「第5回 武庫女スマイルフェス」が開催されました。

 

薬学部からは健康生命薬科学科化粧品科学研究室の有志の学生が「薬学部生のハンドサロン」を2月18日(土)10:00~17:00の間で開催しました。

 今回は化粧品科学研究室で行われている「ものづくり研究」で誕生した創製品の第一弾「MUKOism うるおいパッククリーム」を使用してハンドマッサージを行い、ご参加いただいた皆様にそのクリームをプレゼントさせていただきました。

 当日は小さなお子様からご年配のお客様まで、約150名の方にご参加いただきました。ハンドマッサージの施術にリラックスされている方や、施術後の効果に驚いている方もいらっしゃり、皆様嬉しそうに帰っていかれる姿がとても印象的でした。「また開催するときがあれば必ず来ます!」というお声をくださる方もおられ、施術をする学生にとっても貴重な経験になったことと思います。

 

 また会場ではこれまでにものづくり研究で誕生した「うるおいパッククリーム」の他に、第二弾で誕生した日焼け止め「MUKOism UV clear gel」も展示し、お客様に関心をもっていただきました。当日は現在開発中の第三弾の化粧水についてのアンケートにもご協力いただき、お客様から「誕生を楽しみにしています」という期待のお声もいただきました。今後もお客様に喜んでいただけるよう研究に励んでいければと思います。

 

最後に、当日お越しいただいた皆様、また準備にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

【薬学部広報委員会】

 

「薬学部生のハンドサロン」

ハンドマッサージの様子

「MUKOism うるおいパッククリーム」

「MUKOism UV clear gel」