閉じる

最新情報

最新情報

2022.10.30
薬学科
健康生命薬科学科
キャンパスライフ
就活のためのメーキャップ講座が開催されました。

「就活のためのメーキャップ講座」が開催されました。

日時:2022年10月29日(土) 13:00 ~ 14:30
場所:浜甲子園キャンパス 総合薬学教育研究棟2階 大会議室

株式会社ナリス化粧品様から講師とアドバイザーをお招きし、就職活動の面接で他者から好感を持って見られる化粧法について学びました。
これから就職活動を控えた参加者たちは、真剣な表情で講師の話に聞き入っていました。

まずは、講師がメイクを始める前にお勧めの小顔体操を実演。
マスク生活で衰えた表情筋が引き締まり、血流も良くなって表情もパッと明るくなります。メイクは、始める前からの準備が大切だそう。

さらに、ナリス化粧品様の主力商品であるふき取り化粧水を使用して、お化粧を始める前にしっかりお肌をケアします。
コットンの持ち方から、プロの技を伝授していただき、自分の左右の手の甲で実践しました。
トーンアップした肌を見て、会場からは驚きと感動の声が上がりました。

メイクを始める前のひと手間で、メイクノリが格段にアップし、崩れにくくなるそうです。

講座では、就職活動やビジネスに適したメイクのポイントを、パーツごとに細かくレクチャーしていただきました。
印象を良くするメイクとはどんなものか、TPOに合わせたメイク、さらに自分の骨格に合わせたメイクのコツを教わりました。
参加者の皆さん、興味津々に教わったことをメモに書き記していました。

レクチャーの後、テーブルに2名のアドバイザーが付き、学んだ就活メイクを実践しました。

参加者の皆さん、自信をもって就職活動に臨んでくださいね。

株式会社ナリス化粧品の皆様、この度はありがとうございました。

会場の様子

アドバイザーがメイクをサポートします。

 

【薬学部 広報委員会】