閉じる

最新情報

最新情報

2022.04.04
薬学科
健康生命薬科学科
大学院からのお知らせ
令和4年度 大学院薬学研究科の入学式が挙行されました

武庫川女子大学 大学院・専攻科の入学式が、4月2日(土)10時より、中央キャンパス 日下記念マルチディア館メディアホールにて挙行されました。

 

中央キャンパスにおける式典の後、薬学研究科の入学生はバスで移動し、浜甲子園キャンパスに戻り、薬学研究科薬学専攻・薬科学専攻修士課程のガイダンスが行われました。

 

 ガイダンスでは篠塚研究科長から、

「ご入学おめでとうございます。これからの皆さんのミッションは、研究をすること、つまり新規性のある事柄を発見するということです。研究は簡単なことではありませんが、たとえ到達できなくても、アプローチすることは可能です。そしてそのアプローチの方向性を確認するための学会発表をしてください。さらに願わくは在学中に自分の論文を出し、社会還元として研究者の義務ですし、皆さんの人生における大きな記念碑、自信の元にもなります。最後に、健康に気をつけて研究に集中してください。」と激励の言葉をいただきました。

 

続いて、薬学専攻長と薬科学専攻長からも激励のお言葉をいただきました。

入学生の皆様は真剣なまなざしでお話に耳を傾け、心を新たにしている様子でした。

 

この度ご入学された皆様の大学院での研究生活が充実したものになることをお祈りいたします。

ご入学、おめでとうございます。

 

【薬学部広報委員】

 

篠塚研究科長から激励のお言葉をいただきました


薬学専攻長および薬科学専攻長からも激励のお言葉をいただきました