閉じる

最新情報

最新情報

2022.03.29
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
健康生命薬科学科のオープンキャンパスが開催されました

3月29日(火)、『健康生命薬科学科のオープンキャンパス』が開催されました。

 

当日は、13時より本学科の学生2名の司会進行で全体会が開会されました。

初めに健康生命薬科学科長より、学びの特徴と、卒業生の進路、就職先など、詳細な学科の内容が紹介されました。

また在校生からは、自身の学生生活を交えて健康生命薬科学科の学生のキャンパスライフが紹介されました。

 

キャンパスライフ紹介のあとは、小グループに分かれての「キャンパスツアー」と「研究室見学会」が開催されました。

 

オープンラボ(研究室見学会)では、希望されるラボ(研究室)に足をお運びいただき、研究に関するお話や、実験体験など、教員それぞれが工夫を凝らした企画にご参加いただきました。

 

今回のオープンキャンパスは、本学科の新たな試みで、教員一同手探りで企画を進めてまいりましたが、当日は、たくさんの皆様にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

なお、今回のオープンキャンパスは、定員を設けた事前申込制で、感染拡大防止対策をしっかりととった上で開催致しました。

 

残念ながら今回のオープンキャンパスにご参加いただけなかった皆様には、薬学部内の施設の様子、オープンキャンパスの様子、次回以降のオープンキャンパスの開催情報などを武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitterYouTubeでも配信しておりますので、是非こちらもご覧ください。

 

【薬学部広報委員会】

参加記念品と資料

在校生の司会進行で開会しました

たくさんの方にご参加いただきました

学科長より学科の説明がありました

在校生から学生生活が紹介されました

大学内を見学していただきました

研究室見学の様子「食品機能科学研究室」

研究室見学の様子「臨床病態解析学研究室」

研究室見学の様子「医薬品化学研究室」

分子模型を組み立てました

研究室見学の様子「ゲノム機能解析学研究室」

研究室見学の様子「化粧品科学研究室」