閉じる

最新情報

最新情報

2022.02.22
健康生命薬科学科
キャンパスライフ
健康生命薬科学科4 年生の卒業研究発表会が行われました。

令和 3 年度の健康生命薬科学科の卒業研究発表会が開催されました。今年度の卒業研究発表会は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、完全オンデマンド型の発表形式にて2 月 15 ()~2 月 22 日 (火) にかけて実施されました。今回、オンデマンド型の卒業研究発表会は、教員・学生ともに初めて試みでありましたが、 皆様の多大な協力の上、無事に終えることができました。

今回の発表は、発表者があらかじめ発表動画を作成し、一定期間、動画が学内の先生方・学生にオンデマンドにて配信されました。この形式では、教員・学生がいつでも参加できるため、普段時間の関係上質問できない教員・学生からも幅広く質問が集まり、有意義なディスカッションの場となりました。また、多くの発表者が、様々な分野で研究を行っている先生方からの‘’何気ない質問‘’に対しても、真摯に回答している姿がとても印象的でした。この経験を活かし、新しい環境に出てからも皆さんが大いに活躍することを期待しています。

最後に、今回の運営に尽力して下さった先生方、今回の発表形式に臨機応変に対応をして頂いた 4 年生の皆様に心より感謝申し上げます。

【薬学部広報委員】

発表動画を視聴しました。