閉じる

最新情報

最新情報

2021.10.03
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
今年度最後のオープンキャンパスが開催されました!

10 月 3 日 (日曜日)、 浜甲子園キャンパスにて今年度最後のオープンキャンパスが開催されました。

今回も、9月と同様に定員を設けた事前申込制でしたが、枠一杯になるほどの方がご参加くださいました。ありがとうございました。

当日は、感染症予防対策をしっかりと取った上での実施にご協力いただきありがとうございました。

検温・消毒のご協力ありがとうございます!

まず最初に行われた『薬学科・健康生命薬科学科説明会』では、薬学科長、健康生命薬科学科長より、各学科の学びの特徴と、卒業生の進路、就職先、国家試験への対策など、詳細な学科の内容が紹介されました。

薬学科学科長より国家試験対策などの説明♪ 健康生命薬科学科学科長より学び・進路の説明♪

引き続き行われた『キャンパスライフ紹介』では在学生から、「1日の過ごし方」、「武庫女生の12か月」、「大学の特徴」、「学科独自の留学プログラム」、「学内の施設・設備」や「友人との過ごし方」など、生き生きとしたキャンパスライフ紹介が行われました。

憧れの大学生のキャンパスライフ!

『キャンパスツアー』では、 授業を受ける講義室、 実習を行う実習室、 コンピュータ室、 食堂などの薬学部キャンパスを見学しました。 ツアー中は校内を興味深くご覧いただき、 武庫女のキャンパスライフを感じていただけたように思います。

スタッフが学舎をご案内。

また、毎回好評をいただいている『ラボ見学』、『化粧品研究体験』、『薬剤師体験』も開催され、参加者の皆様に「薬学部」を実際に体験していただき、楽しんでいただけたのではないかと思います。

各ラボの研究を聞いて・見て・体験して!

薬剤師への夢が膨らみます♪

また、入試制度の不安や疑問にお答えするための『入試個別相談コーナー』や、キャンパスライフについて質問できる『在学生による学生生活相談』が行われました。これらのコーナーでは、苦手科目の克服方法や、研究室での過ごし方、国家試験対策の様子など、さまざまなご質問をいただきました。

悩み事はここで解決!

今年度のオープンキャンパスは今回で終了となりますが、ご参加いただけなかった皆様には、薬学部内の施設の様子、オープンキャンパスの様子を武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitter)でも発信しております。

最新情報も随時更新して参りますので、オープンキャンパスに参加いただいた皆様も、この機会に是非フォローしていただければと思います。

 

武庫川女子大学薬学部 広報委員会