閉じる

最新情報

最新情報

2021.07.14
学部長室から
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
【速報】8月に開催される薬学部のオープンキャンパスについて

8月のオープンキャンパスを、「学年制限無し」「予約制限なし」で開催致します。

教員・学生一同、感染に最大限の注意をした上で、自由で明るいオープンキャンパスを目指し、準備を進めております。

これまでは緊急事態宣言を受けた活動制限により、高校3年未満の生徒さんや保護者ご同伴での参加が困難な状況でした。しかし活動制限レベルが引き下げられたこの機会に、是非、奮って本学キャンパスの様子をご覧いただければと思います。

8月のオープンキャンパスでは、「学科説明会」「現役学生によるキャンパスライフ紹介」「各種相談コーナー」「職員・学生によるキャンパスツアー」「ラボ見学」「薬剤師体験」「化粧品研究体験&化粧品ラボ見学会」「薬用植物園スクール」を開催予定です。

なお、毎年人気の体験企画「薬剤師体験」「化粧品研究体験&化粧品ラボ見学会」「薬用植物園スクール」は、参加人数に上限がありますので事前予約制となります。事前予約フォームは現在準備中です。

オープンキャンパスに関する最新情報は、本サイトおよび武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitter)で随時更新してまいります。

マスクの着用、手指の消毒や検温、ソーシャルディスタンスの確保など、感染対策には十分配慮して開催いたしますので、安心して御来校ください。

今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催方式が変更になる可能性があります。本学ホームページでのご確認をお願いします。

 

武庫川女子大学 広報委員会

学科紹介

キャンパスライフ紹介

相談コーナー①

相談コーナー②

ラボ見学①

ラボ見学②

薬剤師体験(2018年)

化粧品研究体験

キャンパスツアー①

キャンパスツアー②

アンケートにお答えいただいた方にプレゼントいたします

学部オリジナルうちわをプレゼント