閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年9月3日

オープンキャンパス

810()にオープンキャンパスを開催しました!

私は、この日初めてyaku*躍*netのスタッフとしてオープンキャンパスに参加しました!

実は89日(月)にもオープンキャンパスが開催される予定でしたが、残念ながら台風の影響により中止になってしまいました(>_<)

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、定員を設けた事前申し込み制や学内の担当者は事前にPCR検査を行った上で開催されました 。

私は、yaku*躍*カフェとキャンパスライフ紹介を担当しました(^^

私たちyaku*躍*net のメンバーが運営するyaku*躍*カフェでは、「化学が苦手…」、「なぜ武庫女を選んだの?」、「病院薬剤師って…?」などの相談や質問がありました。

参加者の方とお話をすることで、私自身のこれからの事を考えるきっかけとなりました。

待機している時間には、先輩や先生から様々な話を聞くことができ、とても楽しかったです♪

キャンパスライフの紹介は、先輩と私の二人で担当しました!

多くの方の前に立つと、普段とは違った教室にとても緊張しました。

スライドを使用して、大学での行事や大学での日々どのように過ごしているのかなどを紹介しました!

無事に紹介を終えたあと、改めて普段多くの学生の前で講義をしている先生方は「すごい!」と思いました。

 

コロナ禍での学生生活となり、なかなか人前で発表する機会や先輩・先生との交流の機会が少ない中で、キャンパスライフ紹介や先輩・先生と交流することができ有意義な時間を過ごすことができました!

今後もオープンキャンパスにyaku*躍*netのスタッフとして参加したいと思います!

 

新薬2年 M. Y.