閉じる
マリーちゃん

Student
 daily life !!

学生の日常

2021年5月1日

春ですね。今年も綺麗に咲きました

一段とあたたかくなり、日中は汗ばむほどの陽気になってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

四月上旬に友人と近場の大阪城公園にある桜を見に行きました。

大阪城公園は毎年約三千本の桜が咲き、桜の名所としても知られています。

 

皆様はいつもどのようなお花見の過ごし方をされていますか。

私は桜の下でシートを敷いてお弁当と桜餅を食べる事が定番の過ごし方でした。

しかし、今年は新型コロナウイルスの感染防止対策によりシートを敷いての飲食などは禁止されていたため、飲食はせず桜並木を散策しながら楽しみました。

新型コロナウイルスの流行前のお花見スタイルとは異なり、マスクを着用し、密を避けるために距離を取りながら静かに桜を眺めなければなりません。

ですが、静かに鑑賞することで風の音や鳥の鳴き声が聞こえ、花びらが風に乗って散っていく姿などの自然を感じる時間が増えました。

今回のお花見で気持ちがリフレッシュされ、また新たなお花見の楽しみ方を発見する事が出来ました。

新型コロナウイルスが流行し始めてから一年が経ちますが、まだまだ思うように動けない日々が続いております。

来年こそは安心して飲んで食べて賑やかなお花見が出来ることを願って、感染防止対策をしっかり取りながら日々を過ごして行きましょう!

新薬3年 A.T