閉じる

最新情報

最新情報

2024.03.20
一般の皆様へ
在校生の皆様へ
薬学科
キャンパスライフ
令和5年度薬学部薬学科卒業式が挙行されました!

3月19日、武庫川女子大学薬学部の卒業式が行われ、薬学科の卒業生が巣立ちました。

14時からの大学全体の卒業式のあと、薬学部キャンパスに戻った学生たちは、薬学科と健康生命薬科学科に分かれて学科の全体会に参加しました。今年度は父母等の方にもご参列いただき、華やかなお祝いの席となりました。

学部長からは「皆さんは入学してからコロナ禍になり、色々な新しいやり方に対応しなければならない学年でした。それでもそれを乗り越えて今日ここにたどり着いています。自身のこれまでの対応力や忍耐力に自信を持ってください。難しいことも自分の力で解決して進んでいけると信じています。どうぞこれから幸せで有意義で、楽しいことに満ち満ちた人生になるよう、自信を持って歩んでください。」と祝辞がありました。

次に薬学科長より「今日は皆さんの晴れの日です。胸を張って巣立って行ってください!皆さんは卒業したら自分のことは自分で責任をもって決めていかなければなりません。人生には大きな決断をする時があるかもしれません。でも普段から感謝と謙虚な気持ちを持っていれば、人の助けを得て、その決断がいい方向に未来を導いてくれます。」とお言葉をいただきました。

そのあと、学長賞の表彰があり、各クラスの教室に分かれて担任からひとりひとりに卒業証書と記念品が手渡されました。

担任と卒業生もそれぞれ一人ひとり言葉を交わし、一緒に写真を撮り、なごやかで素敵な卒業式となりました!

本日、武庫川女子大学薬学部薬学科を卒業されました皆さんの、これからのご活躍と大きな成長とご健康をお祈りしています。

そして嬉しいことがあったときも、残念なことがあったときも、いつでも母校に帰って来てください!!

篠塚学部長より学長賞表彰

野坂薬学科長祝辞

クラス担任から学位記授与

​<薬学部広報委員>