閉じる

最新情報

最新情報

2023.08.05
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
8月のオープンキャンパスに関するご案内♪♪♪

武庫女の魅力を皆さんにお伝えするために、8月10日(木)、8月11日(金・祝)にオープンキャンパスを開催いたします。一部の体験型イベントを除いてお申し込みは不要!です。お気軽にご参加ください。

薬学部では、研究体験、薬剤師体験など薬学部ならではの体験型プログラムに加えて、キャンパスツアー、研究室見学、入試に関する情報、薬学部生と自由にお話ができるyaku*躍*カフェなど、楽しい企画を準備しています。もちろん、入試に関する相談等の個別相談会も行っています。

この機会に、ムコジョ薬学の魅力を体験してみて下さい。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

また、8月オープンキャンパスではキッチンカーの営業もございますので、是非ご利用ください!!(8/10:クレープ・かき氷等、8/11:抹茶スイーツ)。

最新情報は随時ホームページにアップしますので、ご確認をお願いいたします。

⇒薬学部オープンキャンパスホームぺージはこちら

台風が接近しております。オープンキャンパスの開催可否は、前日の午前11時に武庫川女子大学のホームページでお知らせいたします。詳しくはこちら

*時間:12:30 ~16:30  場所:武庫川女子大学浜甲子園キャンパス(薬学部) 

12:00受付開始!

*主なプログラム 

 学科説明会
 入試制度説明
 学生によるキャンパスライフ紹介
 ラボ見学(研究室見学)
 キャンパスツアー(学舎見学)
 体験プログラム
 在学生との学生生活相談(yaku*躍*カフェ)
 紹介コーナー
 相談コーナー

学科説明

yaku*躍*カフェ

yaku*躍*カフェ

~~8月10日(木) 体験プログラム *事前予約制、人数制限あり~~
① 臨床試験体験 「Tea Timeしながら、臨床試験を体験しよう!」

商品開発において大切な臨床試験(ヒトでの試験)をTea Time を楽しみながら体験しよう!

② 光は医療に大活躍:化学発光を用いた光の実験体験 

コンサートで使用されるケミカルライト、実は医療でも活躍しています。簡単な実験で光が生み出される様子を体験しよう!

③ 薬剤師体験「軟膏剤を作ってみよう!」

軟膏剤を作ってみよう!白衣を着て自分が薬剤師になった姿を想像して、そのお仕事を体験してみよう!

④薬用植物スクール 

薬用植物を見て、触れて、香りを楽しんで下さい。可愛いハーバリウムも作れちゃいます!

~~8月11日(金・祝) 体験プログラム *事前予約制、人数制限あり~~
① 乳がん細胞を用いた薬の研究体験 

抗がん剤治療で変化していく乳がん細胞を見てみよう。薬を通して医療に貢献するやりがいを体験できます!

② 薬剤師体験「軟膏剤を作ってみよう!」 

軟膏剤を作ってみよう!白衣を着て自分が薬剤師になった姿を想像して、そのお仕事を体験してみよう!

③化粧品研究体験「美白化粧品の効果を実感しよう!」

美白化粧品の効果を目に見える形で確認しよう!ムコジョ薬学ならではの化粧品の学びもご紹介します!

*アプリダウンロードのお願い(武庫女オープンキャンパス専用アプリ)

オープンキャンパスへの参加申し込みは不要ですが、当日、アプリで受付をさせていただきます。事前にダウンロードしていただくとスムーズに受付ができます。ご協力よろしくお願いします。また、本アプリで各プログラムの詳細なタイムスケジュール等を確認して頂けます。アプリは、「武庫川女子大学受験生サイト オープンキャンパスHP」からダウンロードしていただけます。

*体験型イベントへのお申し込み方法

上記アプリから各イベントの情報確認や参加予約ができます。