閉じる

最新情報

最新情報

2022.07.10
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
7月のオープンキャンパスは、人気体験イベントがさらに加わった開催でした!

今年度は梅雨明けも早く、暑い中での開催となりましたが、たくさんの方にご来場をいただき、誠に有難うございました。
今月は、これぞ薬学!の「薬剤師体験」や「薬用植物スクール」等の大好評イベントも加わり、幅広いラインナップで “ムコジョ薬学” を体験して頂きました。
「薬剤体験(軟膏を作ってみよう!)」は、自分で調剤した軟膏を、そして、「薬用植物スクール」は、作製したハーバリウムを持ち帰りいただけるプレゼント付きの体験でした。ムコジョ薬学の余韻をどうぞ、ご自宅でも楽しんでくださいね♪

 

薬剤師なりきりイベント!
 “軟膏剤を作ってみよう!” あるいは “からだのサインを知ろう” (臨床系教員監修)

 

薬用植物でハーバリウム作成!
 “薬用植物、漢方薬と触れ合おう!”(生薬学研究室)

 

現役学生さんのリアル☆ムコジョ薬学ばなし

 

今回は、どのラボを見る?実験の様子をのぞいてみよう!(薬化学Ⅱ研究室)

 

なんと!8月のオープンキャンパスでは、新しく「アロマ体験」が登場します!!
まだまだ続きます、ムコジョ薬学☆オープンキャンパスに乞うご期待ください♪
※今年度のオープンキャンパスへの参加は、事前予約制となっております。

次回(8月11日(木・祝)、12日(金))のオープンキャンパスの開催可否・各イベントへの参加申し込み(一部定員あり)につきましては、武庫川女子大学受験生サイトよりご確認ください。

また、薬学部キャンパスへの来場が叶わない方へも、薬学部オープンキャンパス特設ページより学舎内の様子をご覧いただけます。

武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitterYouTube)でも配信しておりますので、是非こちらもチェックしてください♪