閉じる

最新情報

最新情報

2022.04.06
薬学科
健康生命薬科学科
キャンパスライフ
令和4年度 薬学部新入生に向けたオリエンテーションが開催されました

令和4年度入学式、担任ガイダンス終了後に学生主催で「薬学部生のための薬学部キャンパス・オリエンテーション」が開催されました。

 

薬学科・健康生命薬科学科の新入生に向けて

・学生委員からの快適な学生生活を送るための注意点

・学友会の構成や仕事内容についての紹介

・薬学部キャンパスで活動しているクラブの紹介

・薬学部キャンパスをフルに活用したスタンプラリー

が行われました。

 

新入生はこれから始まる学生生活についてのお話について真剣に耳を傾けていました。

スタンプラリーの時間には、担任の先生の研究室や、図書館、売店、事務室など学生さんが大学生活でよく利用する場所をメインに和気あいあいと校舎を巡っていました。

 

またスタンプラリーには、薬学部キャンパスで活動しているクラブのメンバーも参加し、スタンプを押しながら積極的に勧誘していました。

コロナ禍の2年間思うように新入生を勧誘できなかったため、在校生もこの企画を楽しんでいるようでした。

薬学部の魅力の発信活動をしている『yaku*躍*net』(https://ph.mukogawa-u.ac.jp/yakuyaku/)や英語を楽しく学べる『Rx ESS』など、薬学部には魅力あるクラブがありますので、興味がある方は活動を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

短い時間ではありましたが、本日のオリエンテーションを通して今日初めて顔を合わせた同級生の中で、新たに友人関係ができていれば良いなと思います。

今年度入学された皆さんの学生生活が充実したものになるよう、お祈りしております。

ご入学おめでとうございます。

 

【薬学部広報委員会】

 

ご入学おめでとうございます!

学生生活についてのお話を真剣に聞く入学生

yaku*躍*netのメンバーもスタンプラリ―会場でお出迎え!

文房具などが購入できる売店前にもスタンプがありました!

Rx ESSのメンバーもスタンプラリー会場で活動紹介!

無事、担任の先生の研究室にも辿り着けました!