閉じる

最新情報

最新情報

2022.03.23
薬学科
キャンパス情報
薬学科(6年制)の第11期卒業生が誕生しました

武庫川女子大学の2021年度卒業式が3月19日に公江記念講堂で挙行されました。

式典では、各学部学科の総代一人ひとりに、瀬口学長より卒業証書・学位記が手渡されました。

新型コロナウイルス感染予防対策のため、職員や卒業生のご家族は、オンラインで式典に参加しました。

中央キャンパスにおける式典の後、浜甲子園キャンパスにて薬学科の卒業式が執り行われました。

薬学科の式典ではクラスごとに分かれて、6年制の薬学科第11期生159名に学位(薬学士)が授与されました。

式の初めには、篠塚学部長・中村学科長より祝辞があり、

「薬学部で過ごした時間をこれからのみなさんの人生の幸せの原動力にしてください。」

「社会人として“一人前”を目指してがんばってください。」 とのメッセージに、

卒業生たちはこれまでの想い出やこれから進む進路に思いを馳せているようでした。

その後、担任の先生から1人ひとりに卒業証書・学位記が授与され、最後に各担任から最後の挨拶がありました。

担任の先生から卒業証書をいただきました!

お世話になった先生方からの温かなエールに、感極まって目に涙を浮かべる卒業生もいました。

そんな卒業生も、大学生活最後の時間を大切な友人たちと過ごしているうちに、自然と笑顔になっていきました。

最後は笑顔で記念写真♪
※撮影時のみマスクを外しています。

渡り廊下には、素敵なフォトスポットも!!

卒業生のみなさんが今後それぞれの場所でご活躍されることを心よりお祈りしています。

またいつでも母校に遊びに来て下さい!ご卒業おめでとうございます!!

【薬学部広報委員】