閉じる

最新情報

最新情報

2021.08.11
一般の皆様へ
受験生の皆様へ
薬学科
健康生命薬科学科
オープンキャンパス
8月のオープンキャンパスが開催されました!

8 月 10 日 (火曜日)、 浜甲子園キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。

 

今回のオープンキャンパスは、 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、 感染拡大防止対策をしっかりと行った上で開催致しました。

 

定員を設けた事前申込制でしたが、 お陰様でたくさんの方々にご来校頂き、 当日はとても活気のあるオープンキャンパスとなりました。 誠にありがとうございました!

 

初めに、 薬学科長、 健康生命薬科学科長より、 各学科の学びの特徴、 卒業後の進路や国家試験への対策など、 詳細な学科の内容が紹介されました。 ご参加いただいた高校生やその保護者の皆様の中には、 スライドやパンフレットを見ながら熱心に内容を書き留められている方もいらっしゃいました。

 

続いて、 本学の学生たちから、 「学科独自のプログラム」、 「大学での1週間の過ごし方」 や 「友人との過ごし方」 など、 自身の経験をもとに等身大のキャンパスライフが紹介されました。

 

キャンパスツアーでは、 授業を受ける講義室、 実習を行う実習室、 コンピュータ室、 食堂などの薬学キャンパスを見学しました。 ツアー中は校内を興味深くご覧いただき、 武庫女のキャンパスライフを感じていただけたように思います。

 

その他にも、 『薬剤師体験』、 『化粧品研究体験』、 『薬用植物園スクール』 などの体験プログラムが実施され、 たくさんの人に  『薬学部ならでは』 の学びを体験いただきました。

 

定員により、 また暴風警報のため残念ながら今回のオープンキャンパスにご参加いただけなかった皆様におきましては、 薬学部内の施設の様子、 オープンキャンパスの様子を武庫川女子大学薬学部公式SNS (InstagramTwitter) にて配信しておりますので、 是非こちらもご覧ください!

 

次回も感染拡大防止対策をしっかり行い、 皆様のご来場を心からお待ちしております!

 

 ※次回 9 26 日 (日曜日) のオープンキャンパスの開催可否につきましては、 SNS およびホームページで随時発信致しますので、 是非ご確認ください。

しっかりと検温を行い、 お出迎えしました。

スタッフの解説付きでキャンパスを見学しました♪

説明にも気合が入ります♪

在学生による学生相談では、 色々なお悩みにお答えしました!

中村薬学科長による6年生コースの説明♪

健康生命薬科学科長のスマイルな学科説明でした。

 

 

『薬剤師体験』で、 あなたも未来の薬剤師に!

『薬用植物スクール』では、 オリジナルハーバリウムを作りました♪

『化粧品研究体験』では、 肌のキメをチェックしました!

スタッフによる詳しい説明も♪