閉じる

最新情報

最新情報

2021.03.17
学部長室から
一般の皆様へ
薬学からのMESSAGE
薬学部では一般の方を対象に無料で健康チェックをしています。

マスコミなどでは、「コロナフレイル」などという言葉が頻回に登場するようになりました。

これは高齢の方をはじめ、多くの方がコロナ禍の中で外出を控え、自宅に閉じこもる時間が多くなった結果、筋力をはじめ認知機能までも影響をうけているという考え方です。

だから今の状態を知ることが大切になってきます。

そこで薬学部と西宮市薬剤師は、協働して「コロナフレイルに負けない! 健康チェック」と銘打って、感染症対策には万全を期して健康・お薬相談会を同時開催しています。

簡単、楽しい、リズミカルな脳活、脳トレ体験会を開催しています。どなたでも無料でご利用頂けます。

3月13日(土曜日)の参加者からは、 

『健康チェックをしてフレイル対策も理解でき、⾷⽣活のアドバイスもしていただけ良かった』
『⾃分の現在の体組成が数字で⽰され、よくわかり⼼掛けたほうが良いことも分かった』
『脳トレに初めてチャレンジし、とても簡単で興味がわいた』
『脳トレを続けて認知症の予防をしたい。また、来ます』

との嬉しい感想も頂戴しました。

 

次回は、3月27日(土曜日)午後2時~4時です。

場所は、武庫川女子大学薬学部浜甲子園キャンパス(ライフスーパー浜甲子園店さん西隣)で開催しています。

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学薬学部では西宮市薬剤師会と協働してお薬相談会を開催しています。

 

武庫川女子大学薬学部

足腰と体幹の筋力を測定します。


武庫川女子大学薬学部

感染対策に万全を期して実施しています。

 

【武庫川女子大学薬学部✕西宮市薬剤師会連携推進協議会】