学生の日常

  1. yaku*躍*netホーム
  2. 学生の日常
  3. 京都へ行ってきました

京都へ行ってきました

  • 休日
  • 2017年3月02日

休日に、振袖の飾りなどを購入するために、京都へ行ってきました。

振袖の飾りを購入後は、わらび餅で有名なお店に行きました。
混む前だったようで、すんなりとお店に入れて、わらび餅を食べることができました。もちもちのお餅で、「きな粉」も甘さが丁度良くて...美味しかったです❤︎

次に、鴨川沿いを歩いて、市比賣神社(いちひめじんじゃ)に向かいました。市比賣神社は、御祭神の五柱が揃って女神様ということから、「女人厄除けの神社」として全国でも、とても珍しい神社だそうです!

街中にあるのでちょっとびっくりしましたが、厳かで素敵な神社でした。写真のダルマは「姫みくじ」というもので、ダルマの中におみくじが入っています。ちなみに私は「小吉」でした(笑)。病のところに「重し。」と書いてあったので、体調には気を付けようと思います。

休日はアルバイトをしていることが多いのですが、今回は土曜日に休みを頂いて、とても充実した日を過ごせました。

大康2年 A.N.

この記事のカテゴリ


トップヘ戻る