学生の日常

  1. yaku*躍*netホーム
  2. 学生の日常
  3. サツキとメイの家

サツキとメイの家

  • 休日
  • 2016年10月29日

お休みを使って、愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」に行ってきました(^-^)

「サツキとメイの家」は、映画「となりのトトロ」に登場する草壁サツキ・メイ姉妹の住む家を再現したものです!

私はジブリが大好きで、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、やっと願いが叶いました!

実際に足を運んでみて、本当に映画のお家そっくりに再現されていることに、感動しました!

外観はもちろん、お家の中も、それはそれは細かく再現されていて...まるでトトロの世界に迷い込んだような気分になりました(´-`)
良い思い出ができてよかったです♪

細かいことを書いてしまうとネタバレになってしまうので...
みなさんもぜひ行ってみてください(^-^)!

新薬3年 N.N.

この記事のカテゴリ


トップヘ戻る