学生の日常

  1. yaku*躍*netホーム
  2. 学生の日常
  3. カニ祭りに行ってきました!

カニ祭りに行ってきました!

  • 休日
  • 2016年10月15日

「香住ガニまつり」へ行ってきました!
今年で8回目を迎えるお祭りで、「紅ズワイガニ」をひとあし先に食べられるとあって、以前からとても楽しみにしていました。

お祭りは朝9時からなので、気合いを入れて早朝に家を出て、8時頃に会場の香住漁港に着いたのですが、既に多くの人で賑わっていました...!私のように遠方から来ている人も多かったです!

ボイルの香住ガニや焼きガニがとてもお手頃な価格で購入できて、しかもその場で食べられたので、朝から大満足でした(*´-`)

他にも、カニの早食い大会や、赤イカの解体ショー等たくさんの催し物があり、食べて楽しめるうえに、見ても楽しめる活気のあるお祭りだなぁと思いました!

長期休暇の終わりに身の詰まったカニを堪能したので、後期も勉強に身をいれたいと思います(T-T)!

少し遠出になるかもしれませんが、来年など、是非足を運んでみて下さ〜い!!

新薬3年 K.T.

この記事のカテゴリ


トップヘ戻る