閉じる

最新情報

最新情報

2020.09.27
受験生の皆様へ
オープンキャンパス
オープンキャンパスが開催されました!

オープンキャンパスを、927日(日曜日)に浜甲子園キャンパスにて開催致しました。

今年度のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしっかりととった上で行っており、8月と同様に定員を設けた事前申込制でしたが、お陰様で満員御礼となりました。

たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

 

本学部講堂において、薬学科長、健康生命薬科学科長より、学びの特徴、卒業生の進路、国家試験への対策など、各学科の内容が紹介されました。

さらに、本学出身の教員から、「1日の過ごし方」、「大学の特徴」、「学内の施設・設備」や「友人との過ごし方」など、自身の学生生活の経験を交えてキャンパスライフの紹介が行われました。

その他にも、入試に対する不安や疑問にお答えするための「入試個別相談コーナー」や、キャンパスライフについて質問できる「本学出身教員による学科別懇談コーナー」が、薬学部食堂に設けられました。これらのコーナーでは、研究室での過ごし方や学科選択についてなど、さまざまなご質問をいただきました。

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、今年度のオープンキャンパスは、ホームページ等でお知らせしていたプログラムより一部内容を変更して開催となりました。

例年、人気のある在学生による“yaku*躍*カフェやラボ見学などを開催することはできませんでした。そこで、少しでも学生生活や薬学部内の施設の様子、昨年度のオープンキャンパスの様子を感じて頂ければと、SNSで情報を配信しておりますので是非ご覧ください。

 

武庫女薬学生による情報配信: yaku*躍*net

武庫川女子大学公式:InstagramTwitterYouTube

 

薬学科長の中村先生による学科説明

健康生命薬科学科の森山先生による学科説明

本学出身の教員によるキャンパス紹介

キャンパスツアー(実習室)

キャンパスツアー(研究室紹介ポスター前)

学科別懇談