閉じる

最新情報

最新情報

2020.08.11
受験生の皆様へ
オープンキャンパス
2020年度、最初のオープンキャンパスが開催されました!

810日(月曜日)、11日(火曜日)、浜甲子園キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ホームページ等でお知らせしていたプログラムより一部内容を変更し、また感染拡大防止対策をしっかりととった上で開催致しました。

定員を設けた事前申込制でしたが、お陰様で満員御礼となり、当日は久しぶりに活気が戻ったキャンパスとなりました。

たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

 

初めに、薬学科長、健康生命薬科学科長より、各学科の学びの特徴と、卒業生の進路、就職先、国家試験への対策など、詳細な学科の内容が紹介されました。ご参加いただいた高校生やその保護者の皆様の中には、スライドやパンフレットを見ながら熱心に内容を書き留められている方もいらっしゃいました。

 続いて、本学出身の教員から、「1日の過ごし方」、「武庫女生の12か月」、「大学の特徴」、「学科独自の留学プログラム」、「学内の施設・設備」や「友人との過ごし方」など、自身の学生生活の経験をもとにキャンパスライフ紹介が行われました。

 

その他にも、入試制度の不安や疑問にお答えするための「入試個別相談コーナー」や、キャンパスライフについて質問できる「本学出身教員による学科別懇談」が行われました。これらのコーナーでは、苦手科目の克服方法や、研究室での過ごし方、国家試験対策の様子など、さまざまなご質問をいただきました。

毎回恒例のキャンパスツアーでは、授業を受ける講義室、実習を行う実習室、コンピュータ室、食堂など、薬学キャンパスをひと回りしました。ツアー中は校内を興味深くご覧いただき、キャンパスの雰囲気を感じていただけたように思います。

 

定員により、残念ながら今回のオープンキャンパスにご参加いただけなかった皆様には、薬学部内の施設の様子、昨年度のオープンキャンパスの様子を武庫川女子大学薬学部公式SNS(InstagramTwitterYouTubeでも配信しておりますので、是非こちらもご覧ください。

 

次回も、感染拡大防止対策をしっかりして、皆様のご来場を心からお待ちしております!

 ※次回(9月27日(日))のオープンキャンパスの開催可否につきましては、ホームページよりご確認ください。

 

2020年度初のオープンキャンパスが開催されました!

武庫女特製の白衣と制服です!

薬学科紹介の様子。全体説明会には多くの方が訪れました。

健康生命薬科学科紹介の様子。熱心にメモをとっておられる方もいらっしゃいました。

本学出身の教員からキャンパスライフ紹介が行われました。武庫女ならではの魅力をお伝えさせていただきました!

本学教員がキャンパス内を案内しました。

実習室を見学していただきました。

薬学科・健康生命薬科学科の研究室紹介ポスターも掲示しました。

実際に講義に使用される部屋も見学しました。

入試や薬学部の進路など様々な疑問にお答え致しました。

各種相談コーナーでは、学生生活等について質問にお答えしました。

ご来場の方に配布いたしました。

【薬学部広報委員】