HOME > 最新情報 > 平成22年度 武庫川女子大学薬学部 卒業記念パーティの記事が掲載されました。

最新情報

2011.03.31

平成22年度 武庫川女子大学薬学部 卒業記念パーティの記事が掲載されました。

薬学部の健康生命薬科学科の2期生、大学院博士課程修了生、修士課程修了生の卒業および修了を祝うパーティ-が開催されました。卒業生は、振袖、袴、ドレスなど色とりどりの華やかな衣装に身を包み、会場はとても豪華な雰囲気となりました。パーティーには、薬学部の多くの教員、修士課程1年生までもお祝いに駆けつけ、卒業生と共にビュッフェスタイルでディナー楽しみました。

学院長ならびに学長からのメッセージが代読された後、市川学部長、國友順一名誉教授から卒業生へのお祝いのお言葉を頂戴しました。続いて高橋学科長による乾杯のご挨拶を頂き、豪華な食事を囲んでの楽しい語らいの時間を過ごしました。

パーティーの余興としては薬学部の先生方の幼い頃の写真を写し、どの先生の写真かを当てるゲームや、スライドショーがありました。スライドショーは2つ製作されており、1つは大学院修士課程修了生の思い出の写真、もう一つは健康生命薬科学科の卒業生の4年間の思い出の写真を音楽にのせ次々に上映されました。卒業生皆さんが楽しく充実した大学生活を過ごしていた様子が伝わるスライドショーでした。

パーティーの途中、「薬学アメリカMFWI留学プログラム」に引率されていた木下先生が帰国したばかりにも関わらず、空港から会場までお祝いに駆けつけ、お祝いのスピーチをして下さいました。

その後、市川学部長、高橋学科長、そして健康生命薬科学科卒業学年担任でもある篠塚学科長に花束が贈呈されました。続いて高橋学科長の指揮の下での学院歌斉唱が行われました。次に健康生命薬科学科卒業学年担任の篠塚学科長からのスピーチがありました。篠塚先生から、新しい門出に際してお祝いと暖かいエールが送られ、涙する卒業生が多くいました。篠塚先生と卒業生が固い信頼関係で結ばれていることが伺えました。最後に写真撮影が行われ、パーティが閉会しました。

薬学部の健康生命薬科学科の2期生、大学院博士課程修了生、修士課程修了生の皆様、ご卒業および修了おめでとうございます。武庫川女子大学での学び、数々の思い出はこれからの人生においてかけがえのない財産になると思います。卒業生の皆様のご活躍を心からお祈りしています!

当日のパーティの記事はキャンパスライフに掲載されています(こちらです)。是非ご覧下さい!

市川学部長のご挨拶
ホテル特製のビックモンブランを前に。
学院歌斉唱
花束贈呈
篠塚学科長からの暖かいエール
篠塚先生と薬学部の健康生命薬科学科の2期生
市川学部長と修士課程修了生

最新情報一覧に戻る


最新情報

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図