HOME > 最新情報 > 薬学科(6年制)5年次の学生237名が誓いもあらたに医療人として実際の医療現場での実務実習を開始します。→終了(キャンパスライフに記事掲載)

最新情報

2011.03.31

薬学科(6年制)5年次の学生237名が誓いもあらたに医療人として実際の医療現場での実務実習を開始します。→終了(キャンパスライフに記事掲載)

当日のホワイトコートセレモニーの記事をキャンパスライフに掲載しました。こちらになります。
下記は終了したホワイトコートセレモニーの案内になります。

薬学部内の基礎専門教育からプレファーマシー実習に至るまで、これまでに学習した知識や技能を実際の医療現場で実務に携わることで応用・発展させることが期待されています。また、実務に就くことにより医療人としての自覚や自己研鑽のモチベーションが向上することも期待されます。

4月18日(月)からの実務実習への参加に先立ち、4月9日(土)の13時より講堂(P3-25)にてホワイトコートセレモニーを行います。5年次の学生全員は、医療人として実務に精励することを誓います(薬剤師の誓いを宣誓)。教職員・関係者、関心のある方はご参集下さり、薬学科(6年制)5年次の学生を激励下さい。               

[実務実習担当]


【実施要領】
 日時:4月9日(土) 13時00分~13時30分より
 場所:薬学部(浜甲子園キャンパス)講堂(P3-25)
 
 ホワイトコートセレモニー、当日のプログラムの予定は以下の通りです。
  ・学部長挨拶
  ・学科長挨拶
  ・学生宣誓
  ・教職員からの激励の言葉

最新情報一覧に戻る


最新情報

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図