HOME > キャンパスライフ > 薬学科(6年制)の第8期、健康生命薬科学科(4年制)の第10期卒業生が誕生しました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2019.04.01

薬学科(6年制)の第8期、健康生命薬科学科(4年制)の第10期卒業生が誕生しました。

武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の2018年度卒業式が3月22日に公江記念講堂で盛大に挙行されました。

式典では、薬学科と健康生命薬科学科をはじめとする大学5学部13学科と短期大学部7学科の総代一人ひとりに、瀬口学長から卒業証書・学位記が手渡されました。
中央キャンパスにおける式典の後、薬学部の卒業生と保護者はバスで移動し、浜甲子園キャンパスに戻りました。薬学部浜甲子園キャンパスでは、中央キャンパスに引き続き薬学部の卒業式が執り行われました。

学部内での式典では、篠塚学部長から卒業生に向けて、「小確幸、小さくても確かな幸せを積み重ねること」の大切さが説かれ、「世の中良い事ばかりとは限りませんが、皆さんは一人でここまで来たのではありません。苦しい時も身近な人々の支えがあることを忘れず、幸せになってください」と、温かいお言葉を頂きました。
また、「皆さんの若い発想力を生かし、自信を持って、積極的に世の中の動きに関わっていって下さい。」と激励されました。

学部長挨拶にはじまる薬学部の卒業式終了後、卒業生は各クラスに分かれ、担任の先生から1人ひとりに卒業証書・学位記が授与されました。
担任の先生方からは、お祝いのお言葉と共に、「大学生活の中で、各自自分の進むべき道を見つけられたかと思います。今後はそれぞれの分野で、きらりと光る存在として、飛躍される事を願っています。」等エールが送られました。

卒業生らは、教員、同級生らと写真を撮り合い、クラス最後の時間を名残惜しみながらも、新しい世界への希望に満ちあふれるような、心温まる、喜びに満ちた卒業式でした。
卒業後は就職や大学院進学など、各々の進路は様々ですが、武庫川女子大学薬学部での学び、思い出が、卒業生の皆様にとって、これからの人生の礎となれば幸いです。

皆様の輝かしい未来とご活躍を心からお祈りしております!

【薬学部広報委員】
篠塚学部長より激励のお言葉をいただきました。
激励のお言葉を聞き、心に刻みました。
担任の先生から一人ひとりに学位記が授与されました。
各クラスに分かれて最後の時間を過ごします。
お世話になった先生へ、学生からサプライズのプレゼントです!
皆さん、ご卒業おめでとうございます!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図