HOME > キャンパスライフ > 平成30年度 武庫川女子大学薬学部 謝恩会が開催されました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2019.03.25

平成30年度 武庫川女子大学薬学部 謝恩会が開催されました。

3月19日(火曜日)、薬学部薬学科の8期生、健康生命薬科学科の10期生、大学院博士・修士課程修了生の卒業および修了を祝うパーティーが、リッツカールトン大阪にて開催されました。

卒業生は、振袖、袴、ドレスなど、思い思いの衣装に身を包み、会場はとても華やかな雰囲気に包まれました。パーティーには、薬学部の教員もお祝いに駆けつけ、卒業生・修了生とともに、様々な思い出を和やかに語らいながら、ビュッフェスタイルでディナーを楽しみました。

冒頭、篠塚学部長から「これからはそれぞれの道に一人で進んでいくことになります。そのそれぞれの道が輝かしいものとなるように、幸せなものであるようにお祈りしております。」と、激励とお祝いのお言葉を頂戴しました。続いて、中林学科長の乾杯のご挨拶を頂きパーティーがスタートしました。

パーティーでは、余興として学生主催のプレゼント抽選会が行われ、番号が読み上げられるたびに喜びの声が上がり、とても盛り上がりました。

その後、卒業生から担任の先生方へ感謝の言葉と花束が贈呈されました。担任の先生方からもお祝いの言葉と激励を頂きました。在学中、お世話になった教員との最後の時間ということもあり、感極まって目に涙を浮かべる卒業生もいました。

その後、学院歌斉唱、三木薬学科長から「人生は長くて本当に色々なことがあります。しかし、それを乗り越えないといけません。今まで頑張ってきたことを糧にこれからも頑張ってください。」と激励とお祝いの言葉、閉会のご挨拶へと続き、最後にクラスごとに記念撮影が行われ、パーティーは名残惜しみながら閉会しました。
会場は卒業生たちの喜びの声であふれ、終始温かくも華やいだムードに包まれていました。

武庫川女子大学薬学部での学び、同窓との思い出の数々は、今後の人生において大切な財産になると思います。卒業生および修了生の皆様のご活躍を心からお祈りしています! またいつでも母校に遊びに来て下さい!

【薬学部広報委員】
学部長からお祝いの言葉を頂きました。
抽選会では豪華賞品がたくさん当たりました!
クラスごと、研究室ごとに記念写真を撮りました。
会場のスクリーンには思い出の写真が流れました。
卒業生代表からお礼の言葉です。
担任の先生方へ花束とプレゼントが贈呈されました。
担任の先生方から卒業生へメッセージを頂きました。
みんなで謝恩会を盛り上げてくれました!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図