HOME > キャンパスライフ > 瀬口学長が、薬学キャンパスを訪問され、留学生を激励されました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2018.12.10

瀬口学長が、薬学キャンパスを訪問され、留学生を激励されました。

11月15日の午前中、瀬口学長先生が薬学部を来訪されました。

訪問後、早速、小会議室で関係者による全体会として懇談する時間が持たれました。

出席者は、瀬口学長、中林健康生命薬科学科長、両留学生と指導教官の内田臨床製剤講座教授、高東洋医薬学研究室教授、岡本事務長の皆さんです。

和やかな雰囲気の中で、まず留学生の佃さんと王さんからの自己紹介がありました。

その後、瀬口学長から日本での暮らしについての質問がありました「生活に慣れましたか?」、「勉強、研究はどうですか?」、「研究などは、順調に進んでいますか?」などの質問が投げかけれ、それら1つ1つに留学生は、英語で答えていました。

その後、瀬口学長は、両留学生の所属研究室である東洋医薬研究室、臨床製剤学講座を回られ、留学生の勉強・研究環境を見学され順調に共同研究が行われていることを確かめられました。

【薬学部広報委員】
瀬口学長を囲んで
留学生の王さんと指導教員の内田先生
留学生の佃さんと指導教員の高先生

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図