HOME > キャンパスライフ > 10月7日(日曜日)は、朝から秋らしく快晴で、たくさんの方が浜甲子園キャンパスに足を運んで下さいました!

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2018.10.09

10月7日(日曜日)は、朝から秋らしく快晴で、たくさんの方が浜甲子園キャンパスに足を運んで下さいました!

今日のオープンキャンパスでは、薬用植物園について、キャンパスツアー、ラボ見学、入試制度説明会が行われ、お昼を過ぎたごろからたくさんの来場者がみえました。

薬用植物園についての説明では様々な種類の薬用植物を栽培していることが分かりました。ハーブやハーバリウムのプレゼントもありました。

ラボ見学では、薬化学Ⅱ研究室、生化学Ⅰ研究室、衛生化学研究室、薬学教育推進センターを見学することができました。

薬化学Ⅱ研究室では学生実習で使われる器具について説明をされていました。

生化学Ⅰ研究室では私たちの体を構成する成分である糖質を検出する実験などをしました。

衛生化学研究室では水道に含まれる塩素を調べる実験などをしました。身近な場所で薬剤師さんが活躍している実際の検査を体験することができ、薬剤師さんについての新たなイメージをつかめたように感じました。

薬学教育推進センターでは薬学部に入ってからのカリキュラムや勉強についての話がありました。実体験に基づいた話もあり、とても分かりやすくて面白かったと学生の方もおっしゃっていました。

"yaku*躍*カフェ"では、たくさんの方々とお話ししました。和やかな雰囲気の中、学生生活や授業・実習内容、下宿や寮生活についてなど様々な内容をお話できました。

今年度も、たくさんの皆様に浜甲子園キャンパスにお越しいただき、嬉しく思いました。ありがとうございます。
来年度も是非、浜甲子園キャンパスにお越しください!
教職員・在学生一同、皆様を心からお待ちしています!

新薬5年 A.S、M.S
ハーブを使ったオリジナルの作品完成品です
入試説明会を行いました。
初めてのキャンパスライフを紹介をしました!
薬化学2ラボ見学でお薬をつくるための合成のお話をききました
衛生化学研究室でラボ見学を行いました。
教育推進センターでムコジョのまなび紹介を行いました。
毎年好評のyaku*躍カフェの様子です。
薬学英語部ESS企画です。

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図