HOME > キャンパスライフ > 第9回 MFWI留学プログラムの壮行会が行われました

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2018.07.23

第9回 MFWI留学プログラムの壮行会が行われました

7月23日(月曜日)、薬学部会議室(浜甲子園キャンパス)にて第9回MFWI留学プログラムの壮行会が行われました。壮行会には、薬学部の参加者全員が集まりました。

冒頭、篠塚学部長からお話しがありました。その中で、本プログラムの意義について述べられた後、「自分から積極的に学ぶということを常に心がけて、実りある留学にして下さい。ここで得た経験は皆さんを大きく成長させるでしょう。」という激励を下さいました。

国際交流委員の村田先生からは、「薬学に関することだけでなく、外国との文化・慣習などの違いを肌で感じ、大いに勉強してきて下さい。」とのお言葉を頂きました。

この後、国際交流委員の教員から、出発までの諸注意やスケジュールや連絡網を確認するなど、最終の打ち合わせ行われました。

学生達は7月26日に日本を発ち、同日、アメリカへ渡りワシントン州スポケーン市にある武庫川女子大学のアメリカキャンパスで学びます。その間、ワシントン州立大学にてチーム医療先進国アメリカの医療現場で活躍している薬剤師の業務の見学や実地研修を行います。また、米国の薬学生との交流し、親交を深めることになっています。そして8月末には、沢山の経験をお土産に、元気に帰国してくれることでしょう。

【薬学部広報委員】

MFWI留学プログラムの詳細はこちら

篠塚学部長から激励を受けました。
国際交流委員の村田先生からのお言葉がありました。
参加者全員、真剣に聞いています。
約1ヶ月の留学、頑張ってきます!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図