HOME > キャンパスライフ > 後期の学部長杯スポーツ大会が開催されました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2017.12.06

後期の学部長杯スポーツ大会が開催されました。

10月に入り、今年も学部長杯スポーツ大会が開催されました(前期はこちら)。
このスポーツ大会は、薬学部の学生と教職員により開催されます。希望があれば誰でも参加できるので今回も多くの方が参戦されました。後期の種目は卓球です。会場では、にぎやかに卓球の試合が行われ、大いに盛り上がりました。

卓球はダブルスで行われ、約一ヶ月にわたりトーナメント方式で試合が進められました。
参加が多かったのは、研究室に所属する学生さんたちです。研究室ごとに、お揃いのTシャツで応援するなど積極的な参加が目立ちました。

参加者や応援にかけつけた人たちは、ラリーの度に一喜一憂したり手に汗を握るなどして大いに盛り上がりました。トーナメントが終盤になるにつれ上手な者同士の対戦となり、ゲーム内容はよりスリリングになりました。そして、勝っても負けてもみんなが楽しそうに笑顔で競技をしているのが印象的でした。

試合後には全てのチームに参加賞(お菓子)の贈呈と記念撮影があり、さらに上位入賞者には学部長から表彰状と記念品が贈呈されました。参加されたみなさんにとって素敵な思い出になったことでしょう。
 
来年のスポーツ大会が今から楽しみです!

【後期のスポーツ大会結果】
卓球
1位 ゲノム4(ゲノム機能解析学)
2位 チーム優勝候補(薬化学II)
3位 YKRエースチーム(薬理学I)、 薬剤学7(薬剤学)

白熱したラリーが続きます!
お揃いのTシャツで気合十分です!
先生も参戦です!
最終日の様子。勝負も大詰めです!
皆さんお疲れ様でした!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図