HOME > キャンパスライフ > 薬学科(6年制)の第6期、健康生命薬科学科(4年制)の第8期卒業生が誕生しました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2017.03.29

薬学科(6年制)の第6期、健康生命薬科学科(4年制)の第8期卒業生が誕生しました。

武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の2016年度卒業式が3月19・20日に公江記念講堂で盛大に挙行されました。

式典では、薬学科と健康生命薬科学科をはじめとする大学5学部13学科と短期大学部7学科の総代一人ひとりに、糸魚川学長から卒業証書・学位記が手渡されました。

中央キャンパスにおける式典の後、薬学部の卒業生と保護者はバスで移動し、浜甲子園キャンパスに戻りました。

薬学部浜甲子園キャンパスでは、中央キャンパスに引き続き薬学部の卒業式が執り行われました。

学部内での式典では、篠塚学部長から卒業生に向けて、「目標を高く掲げること」と「小確幸、小さくても確かな幸せを見出すこと」の大切さについて説かれ、「これからは皆さんの本当の、そしてオリジナルの人生が始まります。その人生の主人公となり、豊かな幸せを築いていってください。」と激励されました。

学部長挨拶にはじまる薬学部の卒業式終了後、卒業生は各クラスに分かれ、担任の先生から1人ひとりに卒業証書・学位記が授与されました。

在学中、お世話になった教員との最後の時間ということもあり、感極まって目に涙を浮かべる卒業生もいました。

しかし、最後は笑顔で楽しくガイダンスを締めくくり、卒業生らは先生、同級生らと写真を撮り合い、クラス最後の時間を名残惜しんでいました。

薬学部中に卒業生の満開の笑顔が咲いていた光景がとても印象的でした。

卒業後は就職や大学院進学など、各々道は様々ですが、卒業生のみなさんが今後それぞれの場所でご活躍されることを心より期待しています。
またいつでも母校に遊びに来て下さい!ご卒業おめでとうございます!

【薬学部広報委員】
篠塚学部長から式辞
篠塚学部長からの激励のお言葉を聞き、心に刻みました。
各クラスに分かれて担任の先生から一人ひとりに学位記が授与されました。
会場には保護者の方も沢山来られました。
学生生活を共に過ごした仲間とも写真を撮りました。
担任の先生からのお言葉。感動で涙が溢れました。
卒業生から担任の先生に色紙が渡されました。
ご卒業おめでとうございます!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図