HOME > キャンパスライフ > 大学院の学位記授与式、修了証書授与式が行われました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2017.03.24

大学院の学位記授与式、修了証書授与式が行われました。

平成28年度の大学院の授与式が3月19日(日曜日)に中央キャンパスと浜甲子園キャンパスで行われました。

中央キャンパスのマルチメディア館にて全研究科の式典が行われました。開式の言葉につづき、博士課程修了者は一人一人氏名を呼ばれ、学位記(博士)を学長より手渡されました。それに続き、全学科毎に修士課程修了者の氏名の点呼が行われ、修了証書(修士)が手渡されました。

糸魚川学長より、学長式辞として修了生に対して、本学の校祖(創設者)である公江喜市郎先生のお言葉を引用され「自身を無知と知れ、そして世界で大いに学んで欲しい」と期待の言葉を述べられました。その後、本学の大学院を修了してそれぞれの領域で活躍している3人の修了生のお言葉や活動を引用、あるいは紹介され激励の言葉を述べられました。

中央キャンパスでの修了式終了後、浜甲子園キャンパスに移動し、薬学教育研究棟において薬学部大学院の学位授与式が行われました。修了生の方々へ一人ずつ学位記が授与されました。

その後、薬学研究科長の篠塚先生より「博士課程での研究や、修士課程での論文作成の過程では、問題解決のために沢山の苦労と努力があったものと思います。その努力は決して無駄にはなりません。これからの社会での活動において自信となり活きてくると思っています。」、「これからは、一人前の科学者、研究者として、自立した活動を展開してください。」と、お祝いの言葉が修了生に贈られました。

今年度は、博士(課程1および論文1名)2名、修士課程(一般)10名、修士課程(社会人)1名に学位記が授与されました。

 浜甲子園キャンパスにおける薬学研究科の修了式後は、研究室の先輩や後輩から祝福の拍手や花束を受け取る姿が見受けられました。大学院での研究中、手厚い指導を頂いた教員との最後の時間ということもあり、保護者と職員との歓談する様子も印象的でした。

博士、修士の学位を授与された皆様、誠におめでとうございます。
今後、それぞれの道で更なる飛躍とご活躍をお祈り致します。

【薬学部広報委員】
修了式の開会
修了式の様子
研究科長からのお祝いの言葉を聞く修了生
うれしさと緊張とが混じり合いました。
修了生、一人一人に修了証が手交されました。
全員で記念撮影です。
一人一人でも記念撮影しました。

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図