HOME > キャンパスライフ > 前期の学部長杯スポーツ大会が開催されました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2016.07.04

前期の学部長杯スポーツ大会が開催されました。

今年も、学部長杯スポーツ大会が開催されました。このスポーツ大会は、薬学部の学生と教職員であれば誰でも参加できるため、今回も多くの方が参戦しました。6月に開催される前期の大会では、ドッジボールと大縄の2種目が行われ、大いに盛り上がりました。
 ドッジボールは、トーナメント方式で試合が進められました。ドッジボールは、屋外にて1チーム10人制で行われ、今年は16チームのエントリーがありました。参加者はうまくボールから逃げながら相手チームを攻撃したり、ときにはボールに当たったり!ボールをキャッチした時には歓声があがり、参加者や応援にかけつけた人たちは、一喜一憂しながら盛り上がりました。最終日には、白熱した決勝戦が行われました。初夏の陽気のなか行われた試合は大熱戦で、勝っても負けてもみんなが晴々とした表情をしているのが印象的でした。
 大縄跳びは、21チーム(のべ187人)が参戦しました。1チーム7~10人で編成され、2人が縄をまわして、5~7人が跳び、5分以内に跳んだ連続回数を競います。時間内であれば何度でもやり直せるのですが、時間が経つにつれてミスも続出してしまい、終わった時には息が上がり座り込む参加者もチラホラ。でも、チーム内で声を掛け合いながら、楽しそうに笑顔で跳ぶ姿はとても印象的でした。1位のチームはなんと109回も飛びました!!

 どちらの種目も研究室に所属する学生さんたちが積極的に参加してくれました。特に、お揃いのTシャツやタオルで応援している研究室が目立っていました。研究室の仲間との団結力が一層強まり、試合の応援にも熱が入ります。

 試合後には全てのチームに参加賞(お菓子)の贈呈と記念撮影があり、さらに上位入賞者には学部長から表彰状と記念品が贈呈されます。参加されたみなさんにとって素敵な思い出になったことでしょう。
 後期はテニス大会とつなぐバレーが行われます。みなさん、奮って参加してくださいね!

【ドッジボール】
1位:のさかドリームス (生化学Ⅱ)
2位:チーム木下ペガサス(ゲノム機能解析学)
3位:perfect yakuzai(薬剤)

【大繩】
1位:perfect girls(薬剤) (記録 109 回)
2位:おかむぅ(臨床薬学) (記録  72 回)
3位:perfect ladies(薬剤)  (記録  61 回)

試合開始!両者とも大盛り上がりです!
チーム一斉に飛び始めます!
お揃いのTシャツを着て気合十分です!
参加した後にはお菓子も貰えます!
みんなで力を合わせ、楽しかったです!
先生も参加してくださいました!!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図