HOME > キャンパスライフ > 第49回 体育祭が開催されました。

キャンパスライフ

多くの仲間と過ごす充実の時間。
薬学部には笑顔あふれる学生生活があります。

2013.05.22

第49回 体育祭が開催されました。

 スローガン「元気凛々 - 一瞬の体育祭 一生の記憶 -」の下、5月18・19の両日に「第49回武庫川女子大学体育祭」が武庫川女子大学総合スタジアムと公江記念講堂で行われました。

 薬学部の学生達も参加し、1日目は快晴の下、総合スタジアムでムコリンピック、みんなでジャンプ、ビックウェーブなどの学科対抗の競技が行われ、元気いっぱいに競技を楽しんでいました。一年生は初めての体育祭ということもあり、クラスで団結して競技に参加したことで、さらに仲良くなれたようです。午後からは伝統的な応援合戦が繰り広げられ、一体感ある演技に観客からは歓声が沸き上がりました。

 2日目は、中央キャンパスで輪投げなどの各種ミニアトラクションやドッヂボール、エアロビクスダンス講習や少林寺拳法を用いた護身術講習などが開催されました。
 また、午後からは公江記念講堂において、名物種目「コスチューム」が行われました。「コスチューム」とは、各学科から選抜された約25人が、自らデザインし縫製した衣装に身を包み、ダンスで学科の魅力を表現する大人気の種目です。今年も薬学部から新薬・大康コスチュームとして「Over - 煌星 -」をテーマに出場しました。

 本番当日まで、早朝や放課後、授業の空き時間など忙しい合間をぬって一生懸命練習に励んできました。先輩達も衣装作りや熱心なダンス指導を行い、後輩達を支えました。惜しくも入賞は逃しましたが、「大きな力に立ち向かい、それを乗り越えることで新しい光が見えてくる」、という熱いメッセージを華麗なダンスで表現し、会場からは大きな拍手が送られました。

 コスチュームのメンバーからは「ダンス創りで色々と大変なこともありましたが、学年を越えた大切な仲間と出逢えてよかったです」という感想がありました。大きな舞台、一つの目標に向かって仲間と過ごした日々は、一生の思い出になり、大きく成長したことでしょう。来年の薬学部コスチュームの演技も、今からとても楽しみです。

快晴の下、総合スタジアムで1日目が開催されました。
観覧席から元気に応援中!
初めて体験するインディアカ。爽やかな汗を流しました。
担任の先生も応援にかけつけてくれました!
学科対抗競技のウェーブ。クラスで団結して1位を目指します!
一年生は初めての体育祭。より一層仲良くなれました!
薬学部のコスチュームは、華麗なダンスを披露しました。
コスチュームのみなさん、お疲れ様でした!

キャンパスライフ一覧に戻る


  

キャンパスライフ

武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図